アトリエpOide

アトリエpOideでは、ナチュラルな雰囲気の小物や雑貨が好きな方向けに、透明水彩や色鉛筆で描いた絵をもとにスマホケースや紙雑貨を制作しています。制作風景や新作についてなどお話ししていきます。

ミモザシリーズの紙雑貨を作りました。

はじめまして、こんにちは。

アトリエpOideのすいさいぽりこです。

アトリエpOideでは「ナチュラルな雰囲気の小物や雑貨が好き」な方向けに、色鉛筆や透明水彩で描いた絵をもとにスマホケースや紙雑貨の制作販売をしております。

 

本日は、ミモザシリーズについてお話したいと思います。

 

、、ここだけの話、、、

私、すごくラッピングが苦手なんですよ。

素敵なラッピングを見ては、心ときめいて憧れて「自分もやってみたい」と思うんですが、なかなか難しかったり。

そんなラッピング苦手なお仲間さんが他にもいるのでは?とふと思い、ここはお仲間さんたちのために立ち上がるしかない!と勝手に思い立ったが吉日。

 

ラッピングは苦手でも、簡単な包装でも可愛く見えるようなラッピング用品をつくろう!と思ってできたのが、冒頭の画像のミモザシリーズの紙雑貨たちです。

 

こんな感じで、ミモザの花束のイラストになっています。

 

どうして花束の柄にしたかというと、ミモザって冬から春にかけてのお花で、ミモザを見ると「あー春ももうすぐだなー」って感じがすると思うのですが、「春の訪れをプレゼント」という気持ちを込めて、花束にしてみました。

 

シールは、こんなふうに封筒や袋に貼っていただくと簡単にちょこっとかわいくなっちゃいます♡

 

他には、ラッピングペーパーもございまして。

こちらは、普通紙で作ったラッピングペーパー

そして、トレーシングペーパーで作ったものがこちら。

ラッピングしてみるとこんな感じです。

ラッピングな苦手な私ですが、簡単なラッピングで「お!なんだか可愛くできたかも?」とにやにやしております。

 

あと、ラッピングでお使いいただくのはもちろん、ブックカバーにしていただいても♡

個人的には、トレーシングペーパーの透け感が気に入っております⑅︎◡̈︎*

 

ラッピングが苦手なお仲間さんのお役に少しでも立てたら嬉しいです🙆‍♀️

もちろん、ラッピングが上手な方も、ぜひ素敵なラッピングテクニックでご利用ください♡

 

ミモザシリーズは、creemaとiichiで販売しております。ぜひ、覗いてみてください♪

https://linktr.ee/atelierpoide

 

最後までお読みいただきありがとうございました!