アトリエpOide

アトリエpOideでは、ナチュラルな雰囲気の小物や雑貨が好きな方向けに、透明水彩や色鉛筆で描いた絵をもとにスマホケースや紙雑貨を制作しています。制作風景や新作についてなどお話ししていきます。

はじめての紙もの雑貨、ラッピングに悩む。

こんばんは、アトリエpOideすいさいぽりこです。

オリジナルの水彩イラストで制作したスマホケースを販売しております。

 

www.creema.jp

 

 

先日、紙もの雑貨の制作も始めました。

そして、初めてのご依頼が!ありがとうございます。

発送するにあたって、包装をかわいくしたい!という欲がふつふつと。

見た瞬間に「わー!かわいい!」とお客様にテンションが上がっていただけるような包装にしたい。

 

ということで、検索の鬼と化して、見つけました。こちらの神様のような記事。

 

kinarino.jp

 

ラッピング講師の宮岡宏会さんが、とてもかわいいラッピング方法をご紹介してくださっていました!

私は4番目のラッピング方法を参考にさせていただいたのですが、ほかのもどれもすごくかわいい!

全部挑戦してみたいです。

 

オリジナルの包装紙をつくり、ラッピング方法を参考に包装したものがこちら。

お客様も大変、喜んでくださいました!

包装紙のパターンもいろいろ作りたいな。

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございます!