アトリエpOide

アトリエpOideでは、ナチュラルな雰囲気の小物や雑貨が好きな方向けに、透明水彩や色鉛筆で描いた絵をもとにスマホケースや紙雑貨を制作しています。制作風景や新作についてなどお話ししていきます。

ぶさかわ馬とにんじんのスマホケース

こんにちは、アトリエpOideのすいさいぽりこです。

最近はとんでもなく暑い日が続きますね。

40度を超えるところもあるとか。たまらんです。

みなさま、暑さ対策をバッチリしてお過ごしください。

 

それでは、記念すべきブログ2投稿目(毎日が記念日)となる今回は、新作スマホケースの紹介をしていきたいと思います⑅︎◡̈︎*

 

今回のケースは、ニンマリがテーマなのです。

 

 

『ぶさかわ馬とにんじんのスマホケース』

 

ぶさかわなお馬さんが、天気のいい日にでかけたら大好きなにんじんをみつける。

というストーリーのデザインです♪

 

これから、お馬さんがにんじんを食べるのか?

それとも食べないのか?

いや、やっぱり食べるのか?

はたまた冷蔵庫に保管しに行くのか。

 

自由に、続きのストーリーを想像して楽しんでもらえたらなー♡と思っています。

 

このイラストを描く前に、

「うーん、なんだか、すごーくゆるいテイストの絵が描きたいんだよな」と紙と向かいあっていたところ、、、

 

このぶさかわなお馬さんが、舞い降りてきたのです。笑

これだ!これだぜ!

と探していたポ◯モンをみつけたような喜びです。

 

メインのお馬さんは決まったものの、ここからどうするか。あーでもないこーでもないと描いてはやめて、また描き直してを繰り返し。

 

「そういえば、子供が描いた絵って、かわいくて見るだけで笑顔になっちゃうよな〜。そうだ、ああいう雰囲気が描きたいな」と思い、晴れた空とにんじんを付け足しました。

そして、透明水彩で描いていますが、クレヨンで描いたような雰囲気を意識してみました♡

 

手にとっていただいた時に、思わず笑顔になっちゃうような、そんなうきうきわくわくを感じていただけたら嬉しいです⑅︎◡̈︎*

 

最後まで、お読みくださりありがとうございました!

 

すいさいぽりこ

 

creemaで販売中ですので、ぜひ覗いてみてくださいませませ。

 

www.creema.jp